名探偵ちゃんねる

名探偵ちゃんねるは、探偵や謎に関する情報やネタを探してまとめています。
退屈な毎日に刺激を与えられたらと思います。

    ドラマ

    大原櫻子が初ドラマ主演&主題歌、連続ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』

     大原櫻子が、7月からスタートする連続ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』の主演と主題歌を務めることが発表された。

    その他画像

     テレビ東京ドラマパラビ枠で放送される同作は、水に濡れるとタイムリープできる特殊な能力を持つ女子大生・水野羽衣が、「びしょ濡れ探偵」として事件を解決へと導く物語を描いたもの。大原櫻子が水野羽衣役を演じ、ブルースカイらが脚本を手掛ける。そのほかのキャストや、同じく大原櫻子が担当する主題歌などの詳細は後日発表。

     


    【【ドラマ】大原櫻子が初ドラマ主演&主題歌、連続ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』】の続きを読む


    7月期の木曜劇場で、深田恭子が主演を務める『ルパンの娘』(フジテレビ系)が放送されることが決定した。

    本作は、横関大の同名小説のドラマ化。代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子の決して許されない恋愛を描くラブコメディー。主人公・三雲華を深田恭子、その恋人・桜庭和馬を瀬戸康史が演じる。2人の共演は『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』(フジテレビ系2012年10月クール)以来、およそ7年ぶり。脚本は徳永友一、監督は武内英樹が担当する。


    【【ドラマ】深田恭子×瀬戸康史で泥棒&警官の“ロミジュリ”ラブコメ『ルパンの娘』ドラマ化】の続きを読む


    英国の作家コリン・デクスターが生み出し、あのシャーロック・ホームズを抑えて"英国で最も好きな探偵"第1位に選ばれたこともある人気キャラクターのモース。そんな彼の若き時代を描く人気ドラマ『刑事モース~オックスフォード事件簿~』の新エピソードが、WOWOWライムにて6月30日(日)に日本初放送となる。

    【【ドラマ】『刑事モース~オックスフォード事件簿~』新エピソード、6月30日(日)に日本初放送!】の続きを読む

    『ストロベリーナイト・サーガ』公式サイトより

     二階堂ふみKAT-TUN亀梨和也ダブル主演を務める連続テレビドラマストロベリーナイト・サーガ(ストサガ)』(フジテレビ系)の第3話が25日に放送され、平均視聴率は前回から0.2ポイント増の6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

     このドラマは、『姫川玲子シリーズ』と呼ばれる誉田哲也著の小説を映像化したもの。同シリーズ2010年と12年に『ストロベリーナイト』(竹内結子主演)としてドラマ化されており、今回の『ストサガ』では、竹内版で描かれたエピソードがいくつか描かれることになっている。

    【【ドラマ】『ストロベリーナイト』評判最悪で人気シリーズに泥塗る…単なる生意気な女刑事の話】の続きを読む


     連続ドラマとして放送される前の単発ドラマ時代を含めると、19年という長きにわたって続く『相棒』。2000年から放送されている本シリーズはすでに今年でシーズン17を迎える、国民的大ヒットドラマだ。

     警視庁内の窓際部署「特命係」に所属している水谷豊演じる杉下右京が、同じ部署の相棒とともに事件を解決していく本ドラマseason1~7までは相棒役を寺脇康文が、season8~10までは及川光博が、season11~13までは成宮寛貴が、season14以降は反町隆史が演じており、右京の強烈で愛されるキャラクターはもちろん、その右腕の存在となっている各相棒の魅力もヒットの要因となっている。

     AbemaTVでは、今年の元旦に立ち上げた【相棒チャンネル】をGWの期間に再びオープン!そして【相棒チャンネル】復活を記念して『相棒』ファン1万人による大規模アンケートを実施、Season1、8、11、14の4シーズンのなかから「もう1度見たい『相棒』のあの回」を選んでもらい、GW期間中はその厳選された人気の回を放送する。

    【【ドラマ】『相棒』ファン1万人アンケート!“もう一度見たい10作品”はコレだ!】の続きを読む

    イケメン悪魔と美人刑事がタッグを組み難事件を解決していく『LUCIFER/ルシファー』(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

     ゾンビ、医療、リーガル、ホラー、政治など、アメリカ海外ドラマにはヒットしやすいジャンルがある。なかでも、絶大な人気を誇り、鉄板ともいわれるのが、殺人事件を解決していく“事件モノ”だ。以前は、事件が起こればFBIや警察など、捜査官が解決するタイプの作品が多かったが、今や、弁護士ミステリー作家、メンタリスト…さらには悪魔まで、何でもアリ! とにかく面白いことになっているので、注目作品をいくつか紹介していきたい。

    【【ドラマ】事件を解決するのは警察だけじゃない! 悪魔、作家…弁護士の卵まで話題の事件ドラマ】の続きを読む

    押井刑事を演じた風間俊介

     プレミアムドラマ「おしい刑事」の試写会が22日、東京都内で行われ、主演の風間俊介が出席した。

    【【ドラマ】風間俊介“惜しい”刑事役を満喫 「何だこいつ…でもすごくいとおしい」】の続きを読む

    日本テレビ『あなたの番です』

     4月14日よりスタートしたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)。このドラマの企画・原案を担当しているのは秋元康だ。

     初回を見てまず思ったのは「秋元康らしいネタだな」ということ。ドラマホームページには過激な文言が躍っている。

    「とあるマンションに引っ越してきた一組の新婚夫婦。(中略)マンションの周囲で次々と人が死んでいく…!」

     秋元氏に対する色眼鏡だろうか。一体、何をすれば世にウケるのか? という山っ気が透けて見えてくる気がする。

    【【ドラマ】怖すぎて離脱者続出……『あなたの番です』は、“VS秋元康”の姿勢で臨む連続殺人ミステリー?】の続きを読む

    いったい誰が殺される? 誰が殺した? 誰も信じられないマンション住民たちを階ごとにまとめてみた。観賞のおともに イラスト/たけだあや

     「わー、毎週萌え死ぬー」と田中圭ファンが悶える「あなたの番です」がスタートした(新日曜ドラマ4月14日よる10時30分)。キャッチコピーは、「毎週、死にます」、原田知世+田中圭ダブル主演である。「何回も変わって変わったお互いのことをいいなーと思って何回でも恋におちようよ」なんて胸キュンのせりふもあり、ジムトレーナー役で細マッチョっぷり発揮シーンも多数(筋トレしながらミステリー小説を片付けたり)。

    【画像】登場人物一覧


    【【ドラマ】原田知世×田中圭「あなたの番です」初回からの大量登場人物とストーリーを完璧整理、交換殺人の真相に迫るポイント】の続きを読む

    黒島沙和(西野七瀬)「あなたの番です」(C)NTV

    原田知世と田中圭がW主演を務めるドラマ「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。第2話が4月21日(日)に放送となる。公式HPなどで見ることができる予告動画では、元乃木坂46西野七瀬演じる黒島沙和の肌に、大きなアザのようなものがある様子も…。

    【写真を見る】キャミソール姿で“痛々しいアザ”を確認する沙和(西野七瀬)…!(他、第2話先行カット)

    【【ドラマ】『あなたの番です』西野七瀬の“衝撃”シーンも!演じる“沙和”に痛々しいアザ…!!】の続きを読む

    このページのトップヘ