「名探偵コナンカフェ2019」に青山剛昌先生やアニメ出演声優のみなさんが来店!

 2019年春から6月にかけて全国9都市で開催中の「名探偵コナンカフェ2019」渋谷会場に5月14日、原作者の青山剛昌先生と出演声優陣が来店し、ファンから喜びの声が上がっています。青山先生がポスターに即興で描き下ろしたイラストが本当に最高……!

【画像】青山先生描き下ろしの警察学校組


青山先生ら一行は14日夜にコナンカフェに集結。古谷徹さん(安室透降谷零役)のTwitterによると、みなさんでコナンカフェならではのドリンクや料理を楽しんだとのこと。

 青山先生もメニューを楽しんだのち、ポスターに即興でイラストを描き下ろし。劇場版最新作「紺青の拳」にちなみ京極のばんそうこうに触れる園子や、スピンオフ『ゼロの日常』で描かれることが予告されている“警察学校組”(降谷の警察学校時代の同期の総称)など、ファン大興奮のキャラクターたちを描いています。あまりの興奮にTwitterの日本トレンドに一時「警察学校組」が入るほどでした。

 声優のみなさんのサインや、青山先生の描き下ろしが入ったポスターは、5月15日から渋谷会場(SHIBUYA BOX CAFE&SPACE東京都渋谷区宇田川町)に展示。コナンカフェに行く楽しみがさらに増えそうですね。

ねとらぼGirlSide編集部)




(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>