(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

ランキングサイトランキングー!」が、10~40代の男女5,351名に聞いた「名探偵コナン 怪盗キッド実写化で演じてほしい俳優ランキング」の結果を発表。1位に輝いたのは菅田将暉で、2位に中島健人(Sexy Zone)、3位に神木隆之介が続いた。

【大きい画像を見る】(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・A-1 Pictures 2014


1位菅田将暉には、「王様感とアクションができるところ」「顔つき、目つきが似合いそう」「愛すべき悪役を演じてくれそう」などの声が挙がっている。ルックスや本人のキャラクター性はもちろん、「完璧な怪盗キッドを演じてくれるに違いない」と演技力に期待する声も大きいようだ。



2位の中島健人(Sexy Zone)には、「キザなセリフを言う役がピッタリはまる」「キャラクター的に似合いそう」「白のタキシードが似合う」といった意見があった。ジャニーズ一の“王子様キャラ”としても名高いだけに、キザなセリフの多い怪盗キッドと重ねる見方が多かったのかもしれない。

3位の神木隆之介は、「キッドは普通の青年の部分が大事で、その雰囲気が残っている俳優だから」「たまには悪い人も演じてほしい」などのコメントで推されている。「知的感とか軽快感とかを考えるとこの人」と、知性あふれる爽やかな雰囲気が怪盗キッドを想像させているようだ。

以下、4位には「ちょっとカッコいい普通の高校生が似合うから」「アニメ実写化に実績があるから」と見られている山崎賢人、5位には「怪盗キッドは美形が一番」「悪役も似合いそう」と評された新田真剣佑がランクイン。
トップ10には福士蒼汰、三浦春馬、横浜流星、平野紫耀、吉沢亮の名前も挙がった。

名探偵コナン 怪盗キッド実写化で演じてほしい俳優ランキングTOP10
1位 菅田将暉 (509票)
2位 中島健人 (472票)
3位 神木隆之介 (452票)
4位 山崎賢人 (411票)
5位 新田真剣佑 (409票)
6位 福士蒼汰 (342票)
7位 三浦春馬 (325票)
8位 横浜流星 (320票)
9位 平野紫耀 (301票)
10位 吉沢亮 (280票)
調査方法:10~40代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:5,351
調査日:2019年4月2日【ほかの画像を見る】(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996




(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>

まず青山剛昌先生の描く主人公は顔がほぼ同じなので、似た素体の役者さんが必要になるんですね。ここ重要だと地味に思います笑