potato1

image credit:photo by youtube

 アメリカ・ミシシッピ州ジャクソンのベルヘブン地区で、恐れおののいていいのかどうか迷ってしまう微妙な事件が発生しているようだ。

 玄関先に突然、正体不明の異物が放置されていたら誰だって恐怖を感じるはずだ。危険物の可能性を考えて焦ってしまったとしても無理はない。

 しかし、その正体が明らかだったら?
 それがこんもり盛られたマッシュポテトだったりなんかしたら?

 その理由は謎のままに、とにかくなんだか、マッシュポテト放置事件が横行しているんだ。

―あわせて読みたい―

37年越しの殺人事件の謎がFacebookで解明。兄とその恋人を殺害した犯人を発見するまでの軌跡(イギリス)
赤ちゃん遺棄事件から38年後。DNAデータベースと家系図作成サイトを組み合わせ、ついに犯人が判明(アメリカ)
世界各地に出没する不気味なピエロ「キラークラウン」に警察が注意喚起
ブラックメタルの名のもとに起きた衝撃的な10の事件
ジャンクフードにまつわる10の奇妙な死亡事故・事件ファイル


Mysterious bowls of mashed potatoes turning up in Mississippi neighborhood

マッシュポテトをこんもりと盛った器が置かれるミステリー

 ベルヘブン地区の住民を困惑させている、不可解なマッシュポテト放置事件。知らぬ間に玄関先や郵便受けにマッシュポテトをこんもりと盛った器が置かれているというミステリアスさだ。

 例えば、ジョーダンルイスさんは朝7時ごろ、自動車に乗ろうとしたところフロントガラスの上にマッシュポテトの入った器を発見。

 その日は雨が降っており、マッシュポテトは雨水でぐちょぐちょの状態だったという。

 ジョーダンさんはこの件について、

見つけてすぐに捨てた。近所の子ども大学生による無邪気なイタズラじゃないだろうか?

コメントしている。

potato2

image credit:photo by youtube

ベルヘブン大学の関係者に対する不吉なメッセージの可能性も?


 また、ミカエラ・リンさん宅では、郵便受けにマッシュポテトが放置されていた。

 ミカエラさんによると、被害(?)に遭った人々の中にはベルヘブン大学のスタッフや学生、卒業生が多く、何か関連があるのでは?とのこと。

 一方、マッシュポテトに不吉なメッセージが隠されているのでは?動物を毒殺しようとして毒入りだったのでは?と怯える住民も一定数いるらしい。

potato3

image credit:photo by youtube

 実際にマッシュポテトを味見した人がいるかどうかは分かっておらず、警察にも被害届は出ていないようだ。

 そのため警察が捜査を開始するなどの動きはないようだが・・・今後もマッシュポテトの放置は続くのだろうか?その狙いや、いかに!?

References:YouTube/ written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273260.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

一旦はゴミ箱に捨てた宝くじが見事当選!宝くじで4300万円以上をゲットした男性の起死回生(アメリカ)
監視カメラに不審人物が!?警察が映像を確認したところ、そこには街灯の明かりを利用して宿題をする少年の姿が(ペルー)
筋肉自慢のモデルがゴリゴリの体にぴっちりのシャツを着たファッションブランドの広告にネットがどよめく
運転中、車内でクモがいるのを発見した女性。パニックに陥り衝突事故。車を大破させる(アメリカ)
インスタグラムでリッチなセレブ感を演出した写真を投稿する実験。人々の反応はどう変わるのだろう?

―知るの紹介記事―

アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第33回:おでかけ後の再会。帰宅時の猫たちの反応
かわいがっていた配達先の飼い犬の死を知った郵便配達員男性、犬が残した最後の願いを叶える(アメリカ)
ゴリラは仲間の死を悲しみ哀悼の意を捧げる。別種のゴリラの死に対しても強い関心を示す(東アフリカ)
国際宇宙ステーション内が細菌の宝庫となっている件
一旦はゴミ箱に捨てた宝くじが見事当選!宝くじで4300万円以上をゲットした男性の起死回生(アメリカ)
ポテトミステリー。マッシュポテトが玄関先に置き去りにされる事件が相次ぐ。いったいなぜ?(アメリカ)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>